2011年10月27日

第3回説明会

こんにちは!
10月26日、元プロ企画である「えっ!?新入生が展示解説?」の第3回説明会を行いました。

今回は2名の方がいらしてくださりました!
休み時間に配布したビラや掲示板に貼ったポスターを見てくださったようです。
今回も、企画の目的や展示解説についての説明が行われました。
途中から、第1回に参加した新入生の方も来てくださりました!
お話をうかがっていると、みなさん興味のある分野がさまざまでした。博物館にも多様な展示があるので、その中で自分が解説をしてみたい、と感じるものがあるとよいですね。
今後は、展示解説の準備として、まず皆で博物館を回るツアーを予定しています。
既に博物館へ訪れている新入生の方もいますが、メンバーの解説等も(多分!)あるので、企画への参加に関わらず、改めて興味を広げる機会になればと思います。

(広報担当 久保田)

0 件のコメント:

コメントを投稿