2012年6月10日

学校祭 博物館展示解説スタッフ 前半

こんにちは!6月8,9日、博物館で、展示解説スタッフとして活動しました。
今回は、先生にお願いし、学校祭に合わせて展示解説を行いました。
昨年の展示解説企画で、展示解説を体験した1年生が、2年生になり、今回再び活躍できました☆
 こちらは、8日の様子です。



スタッフ形式では、一方的な解説ではなく来館者の方と話しながら解説できることが魅力の一つだと思います^^
質問されることで、新しく調べたり、伝えかたを変えたりして、自分の解説の内容をどんどん深めていくこともできます!
北大のOBの方々や、様々な地域から来た方、ある分野が大好きな子など、お話していてこちらが勉強になることが多々ありました。

それでは9日の様子は次の記事でお伝えします(^^)/

(担当:久保田)

0 件のコメント:

コメントを投稿