2013年3月18日

「え!?新入生が展示解説!?」無事終了!

3月17日(日)、「え!?新入生が展示解説!?」3日目の日程が開催されました。
当日は天気が良く、また「博物館まつり」期間中ということもあって、いつも以上に
たくさんの来館者の方に解説を聞いていただきました!
 
 
 
今回解説デビューとなった農学部1年の熊澤くんは、 展示スペースの隅、階段の脇にあってついつい見落としがちな重力点にスポットを当てた解説を行いました!重力とは何かといったことから重力と私たちの意外な接点について、様々な話題を扱います。


前回から引き続き解説を行った 雲中くん。


同じく2度目の解説となった芝池くん。


博物館の学生ボランティアの石田さん(医・2)も、今回の博物館まつりで解説員デビュー!骨格標本を使って動物のからだのしくみについて解説しました。


最後はみんなで集合写真!



今年度も「え!?新入生が展示解説!?」では、たくさんの来館者の方に解説を聞いていただきました。本当にありがとうございました!またこの企画を通して、私たち学生もたくさんのものを得ることができました。来年度もさらにパワーアップした活動ができるよう、一緒にがんばっていきましょう!

(担当:太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿