2016年9月13日

夏の小樽小旅行

みなさん、こんにちは。Mouseionの松山です。


大変遅くなりましたが、7月初旬の小樽小旅行についてお知らせします。


小樽に着いてまず向かったのはおたる水族館。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ゆるいペンギンショーが有名で、水族館の周りの草を食べてもらうためにヒツジを”契約社員”として雇っていることでも話題になった水族館です。
ヒツジたちの労働条件が立て看板で紹介されています




ペンギンショーにはたくさんの人が集まっていました。
自由なペンギンたち…


シーソーやハードルをするペンギンたちはとてもかわいかったです!
やはりトレーナーの方の指示にはまったく従っていませんでしたが…




続いて、小樽運河へ。


お昼に海鮮丼を食べたり、堺町通りを散策したりしました。
道外出身の私は、小樽運河を見て、テレビで見てたところだ!と感動してしまいました!


初夏の小樽、とても楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿