2017年6月11日

【解説2日目】北大生が展示解説!? in 北大祭

みなさん、こんにちは。こんばんは。
3年の伊藤優衣です。

少し更新が延びましたが、6月4日(日)の北大祭展示解説2日目の様子をお送りします!
ちなみにこの日、博物館のすぐ外はというと・・・

【博物館前のメインストリート】
傘をさして歩く人々。
出店からおいしそうな匂い。

雨でしたね・・・それでもとてもにぎわっていました。さすが北大祭。

そして、北大博物館も同じくにぎわいを見せていました!!
連日あいにくの天気でしたが、雨の中お越しいただいた方々にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



【2F スラブ・ユーラシア研究センター展示】
「国境研究」とは何か、という問いに迫ります。
大きな地球儀が目印です。

【2F スラブ・ユーラシア研究センター展示】
入り組んだ展示空間をぐるりとご紹介!



【2F 学部展示・水産学部】
とある「おサカナ」のお話。
展示ブース内はご覧の通り。ありがとうございます!

【2F 学部展示・水産学部】
手に持っているこの人形、手作りです。



【1F 学部展示・理学部】
星が見たくなるお話です。

【1F 学部展示・理学部】
「電波望遠鏡」のしくみが気になる!
メモを取るくらいに真剣。

2日間にわたって展示解説を行いました。
そして、たくさんの来館者の方々に解説を聞いていただきました。励みになりました!
これからも展示解説は行っていきます。もちろん、近隣の博物館へのお出かけも引き続き行きます。
今回の経験を糧にしていきたいと思います。ありがとうございました!

************************************************
興味ある方はコチラ!Twitterも更新中!
メール:hmcmouseion@gmail.com
Twitter:@mouseion_hkdi で検索!

0 件のコメント:

コメントを投稿