2012年1月24日

元プロ企画 リハーサル

デビューまで、後1カ月ほどとなりました!

1月8日・13日に第1回、22日に第2回目のリハーサルを行いました。
1回目には、(一部しか参加できませんでした…)何を話そう、どう進めよう、など現場での初解説に苦戦している様子も見られたのですが…
こちらは、2回目のリハーサル時の様子です!じゃじゃん





スケッチブックや標本、パネルを使いながら、生き生きと話している姿がとっても印象的でした!
原稿を思い切ってしぼったり、わかりづらい部分をスケッチブックにまとめたりと、内容にも工夫が見られます。

リハーサルでは、
・ビデオカメラでの解説者の撮影
・参加者によるチェックシートの利用
を行いました。
そしてリハーサルの後、ビデオで解説中の自分を確認してもらいました。解説を聞いていた人も、気になった所を挙げていきました。

この後も原稿チェックやスケッチブック作りなど、本番に向けて準備が続きます!

(広報担当:久保田)

0 件のコメント:

コメントを投稿