2012年2月11日

解説日程のお知らせ

こんにちは!今日はいよいよ、解説日程をお知らせします。


北大元気プロジェクト採択企画「え!?新入生が展示解説!?」

「博物館って展示が難しくって…」「行ったことがないけど何があるの?」
そんな思いに、新入生の解説員が答えます!

***内容***
北大の1年生が、それぞれのテーマに沿って、展示室のパネル・標本を用いながら解説を行います。

***解説員&テーマ***
●太田晶(総合教育部1年)総合博物館の古生物
●川原聡史(総合教育部1年)札幌農学校のお雇い外国人たち
●小向愛(総合教育部1年)植物の誕生と渦鞭毛藻の魅力
●中原隆史(水産学部1年)魚類の進化と不思議な形態(終了)
●若狭玲那(総合教育部1年)鈴木・宮浦クロスカップリング


***場所***
北海道大学総合博物館
(札幌市北10条西8丁目)
(正門から道なりに歩くとメインストリートへ着きます。そのメインストリートを北へ2分ほど歩くと左手に見えてくる茶色い建物が総合博物館です!)

***日程***
■2月18日(土)(終了)

■3月4日(日)(終了)

■3月20日(火・祝日)

※日程が若干変更となりました。
11:00~12:00川原&小向
13:00~14:00太田&若狭

11:00~川原
11:30~小向
13:00~太田
13:30~若狭

各解説15~30分程の解説となっています。

解説員は、それぞれの「伝えたい!」を形にして、皆さんにお届けします。
興味や疑問をお持ちになった方は、ぜひお越しください。
お問い合わせはこちら↓↓
mouseionHK@gmail.com
お気軽にどうぞ!

(広報担当:久保田)

0 件のコメント:

コメントを投稿