2013年2月16日

展示解説1日目終了!

「え!?新入生が展示解説!?」1日目、無事に終了いたしました。
朝方とお昼過ぎは雪が降っていましたが、たくさんの方に解説を楽しんでいただくことができました!

工学部1年の福家は農学部本館や古川講堂のデザインや歴史について解説しました。自分で撮影した写真を使って解説しています!


 理学部1年の芝池の解説では、ノーベル賞を受賞したクロスカップリングについて、物質を構成する「原子」をキーワードにして探っていきます。


主役は1年生ですが、今日は2年生もすこしだけ解説に参加しました。写真は古生物の解説をする理学部2年の太田です。


水産学部2年の中原は魚類の進化とその形態について解説しました。大昔には、今では考えられないような不思議な魚が生きていたんです!


以上、簡単ではありますが本日の様子を紹介いたしました。
次回の「え!?新入生が展示解説!?」開催日は3月2日(土)です。皆様ぜひお越し下さい!

 
(担当:太田)

0 件のコメント:

コメントを投稿