2013年12月2日

2013.11/28 『えっ!?新入生が展示解説!?』ミーティング

 こんにちは。水産学部2年生の雲中です。

 今回は、20131128日(木)に行われたミーティングの様子を紹介いたします。


 28日の札幌キャンパスはすっかり雪化粧に包まれていました。写真は、朝の正門近くの写真です。



  放課後に行われたミーティング、この日は地球惑星科学科から1名の方が見学に来てくれました。ありがとう!
 さっそく先輩からの指導が入りました。


 今年度の『えっ!?新入生が展示解説!?』のメンバーの一部です。左から水産学部、教育学部、総合理系、地球惑星科学科です。どんな解説ができるのかとても楽しみです。みんなよく頑張っています。



 





 この日では原稿の添削、小道具の使い方、そして12月15日に予定されている『登別マリンパークニクス』への博物館研修について話し合われました。博物館研修についてはまたこのブログで報告いたします!

 現在Mouseionでは「秋新歓」中です。新入部員を募集しております。
 2013年度新歓担当のアドレスは『mouseion.hr8238あっとまーくgmail.com』です。ご興味をもたれた方の連絡をお待ちしています。(「あっとまーく」を「@」に書き換えてご連絡ください)



 
 えっ!?Mouseionは函館が本部、札幌が支部!?

 11月30日に、3年生から暮らす函館へ、Mouseion函館支部長の中原先輩にお会いしてきました。2014年3月の『えっ!?新入生が展示解説!?』では、中原先輩も総合博物館で展示解説をいたします。札幌の本部と函館の支部、二つのキャンパスからMouseionの活動をますます発展させていきます。

  今年度の1年生にはなんと水産学部生が3名もいます。人数が逆転して現在の「札幌が本部、函館が支部」から「函館が本部、札幌が支部」みたいなことになったりしたら…なんて思いました。


函館の新しいマーク
Apple社のMacのマークみたいでかわいいですよね

(担当:雲中 2013年12月2日)

0 件のコメント:

コメントを投稿