2014年3月8日

第2回・第3回展示解説の報告

ご報告が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
3月1日と2日に「え!?新入生が展示解説」第2回、第3回を実施しました。






第2回解説では、岩崎の展示解説シナリオの添削・監修を引き受けていただいた農学研究員の幸田圭一先生が岩崎の展示解説に参加してくださいました!また第3回解説では、昨年度の博物館研修でお世話になった札幌芸術の森のボランティアの方も解説に参加してくださいました。この2日間は総合博物館で卒論ポスター発表会が行われていたこともあって、多くの方に展示解説に参加していただくことができました。
また第2回解説では、参加者の方からのご要望を受けて急遽先輩解説員の岸、芝池による展示解説も行いました。当日突然決まったスケジュールでしたが、みんな上手に対応してくれました。来館者の方にも喜んでいただけたのではないでしょうか!?

...というわけで、「え!?新入生が展示解説!?」2013年度の日程も無事に終了いたしました!今月末にももう数回ほど展示解説を行うことを予定しております。また日にちが近づきましたらこちらのブログでご案内しますので、お楽しみに!



(担当:太田)




0 件のコメント:

コメントを投稿