2015年2月11日

2月1日 ビデオチェック

こんにちは。
農学部2年の伴です!

2月1日に行った展示解説のためのビデオチェックの模様をお送りします。
先に展示解説本番のブログがあがっていますが(笑)

私たちMouseionでは、新しい展示解説を行う前にいろいろ準備しますが、その1つがビデオチェックです。
ビデオチェックでは、展示解説の練習を撮影し、それをサークルメンバーみんなで観て、口癖や体の動き、スケッチブックなどの小道具の使い方に問題がないか確かめます。
今回、私も初めて展示解説を行うことになったので、私の展示解説の様子もビデオで撮影してチェックしました。
そのおかげで本番はだいぶ改善されましたが、自分の展示解説を映像で見るのはなかなか恥ずかしかったですね(汗)


こちらは外来種について解説する(体の)岩崎の様子です。
カメラを意識していますね(笑)


こちらはビデオチェックの様子です。
解説の雰囲気は本番さながらです。

なお、ビデオチェックに際しては博物館の教職員の方々にご協力いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

このような準備を経て2月7日と8日に展示解説を行いました。
そちらについては江口のブログをご覧ください!

北大総合博物館はもうすぐ改修工事のため一時休館しますが、2月末にも展示解説を行う予定です。
ぜひぜひお越しください!

以上、もうすぐ山籠もりする予定の伴がお伝えしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿