2017年5月9日

お花見@モエレ沼公園

みなさん、こんにちは。
3年の伊藤優衣です。

先日5月7日に、お花見に行きました!
題名の通り、モエレ沼公園まで行ってきました。彫刻家イサム・ノグチが携わった公園です。

ガラスのピラミッド「HIDAMARI」
曇り空なのが少し惜しい!だけどカッコいい!

最初こそ結構な雨で心配でしたが、次第に晴れ、なんとかお花見ミッションは成功!
ほんとに最初はどうなることかと思いました。

桜はところにより葉桜でしたが、至るところに咲いていました。かわいらしいです。
遊具スペースは「サクラの森」というのだそうな。その名の通りでした。
北海道の桜は本州のものと比べて色が濃いそうな。かわいらしいピンク色。

また、お花見だけにとどまらず、存分に遊んでイサム・ノグチワールドを楽しみました。
公園内の遊具はすべてイサム・ノグチのデザインなのだそうです。

「サクラの森」にて
シーソーの楽しさに改めて気づかされた気がする。
桜は写真右方向にズラリと。

「テトラマウンド」
小高い丘があると登りたくなる。実際登ると急だと分かり、降りるときどうしようってなる。

「モエレ山」
やっぱり高いところに登りたくなる。奥の階段から登った。
実は人工の山。

モエレ山の山頂からは街並みが見える。公園の広さも分かる。
翌日筋肉痛になることなど考えもしなかった。

「海の噴水」
なかなかの迫力。様々なパターンで噴射する。
今度は夜間のライトアップが見たい。


次のお出かけはもう決まっています。
芸術の森へお出かけです。楽しみ!

************************************************
興味ある方はコチラ!Twitterも更新中!
メール:hmcmouseion@gmail.com
Twitter:@mouseion_hkdi で検索!





0 件のコメント:

コメントを投稿