2012年5月4日

3月17日報告会

まず、大変遅くなってしまったことをお詫びします。
3月17日、博物館まつり内にて行われた「研究報告会」にて、北大元気プロジェクト採択企画「え!?新入生が展示解説!?」の報告を行ってきました。(1か月半前ですね……)


発表は文学部3年(現・4年)の大西さんが担当しました。展示解説企画を立ち上げるにいたった目的や、活動経緯、実際に集まった1年生の紹介、解説練習の様子などを報告しました。(このブログでも紹介してきたことです^^)

また、この企画と並行して設立された「Mouseion」の紹介と、3月20日に行われた展示解説の最終回への告知も行いました!

発表後には、参加された方々からご意見をいただきました。
「Mouseion」とはどのような団体なのか、どのような立場なのか、メリットは、というご意見・ご質問、本解説企画の告知についてのご指摘(ポスターの情報不足)をいただきました。
企画代表の上林さん、活動を厚くサポートしていただいている先生にご助言をいただきながら、私たちの報告は終了しました。
これからも、ミュージアムクラブとして活動を展開していくと同時に、1年を通して取り組んだことを糧にしながら、私達の個性をもっと創っていきたい!
…と、参加した一人として感じた報告会でした。

メンバーの皆さん、2012年度も色々な活動をしていきましょう!!
そしてこのブログをご覧になっている方々にお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願い致します!
(担当:久保田)
湯浅先生、写真のご提供ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿