2013年8月8日

ほっかいどう大マンガ展!!

最近暑くてたまりませんね、2年の福家です
8月7日、芸術の森美術館の「ほっかいどう大マンガ展」に行ってきました!
これはMouseionの活動ではなく個人的に友人たちと行ってきました。といっても、その友人たちはMouseionメンバーなんですけどね(笑)

このマンガ展は、北海道出身や在住など北海道にゆかりのあるマンガ家、アニメーション作品のクリエイターの原画などを展覧しています

原画は1300枚以上!参加している作家は70名!
 
中でも僕が一番見れてよかったと思ったのは、「鋼の錬金術師」「銀の匙 Siiver Spoon」で有名なマンガ家・荒川弘さんの原画です。僕は鋼の錬金術師が好きなので、見たときは感動して鳥肌がたちました。
いやー、マンガっていいね!

Mouseionは夏休みの間は活動がありません。が、夏休み中はこのようにメンバーが個々で行ってきた展覧会などをブログにアップしていきますので、期待してくださいネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿