2013年8月23日

エヴァンゲリオン展 in 銀座

どうも、2年の福家です
松屋銀座8階イベントスクエアで行われている、エヴァンゲリオン展に行ってきました

8月7日から行われているエヴァンゲリオン展ですが、21日に来場者数が10万人を突破したそうです。すごい人気ですね!客層は学生からお年寄りまで老若男女。女性の姿も多く驚きました。8月26日まで開催しますが、客足は衰えそうにないですね

エヴァンゲリオン展では、アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ制作のための画コンテや原画などの資料や作品などを展示しています。その数1000点以上!圧巻でした・・・
脚本、イメージボード、画コンテ、レイアウトなどなど。これらに書かれている作画の指示が細かいこと細かいこと!画も繊細に描かれているのを見ると、アニメーション制作の大変さがうかがえます。アニメーターの皆さんは本当によい作品を作ろうと魂を削って作業しているのだろうなと想像できますね!

エヴァンゲリオン展は、この銀座での開催を皮切りに一年以上かけて全国を巡ります。次は2013年10月に北九州市漫画ミュージアムで開催されます。ファンの人もそうじゃない人も、アニメーションのつくられる過程を膨大な資料で見ることができるめったにない機会だと思うので、ぜひ足を運んでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿