2013年8月15日

ねこ歩き~岩合光昭写真展~

どうも、2年の福家です
札幌三越本館10階催事場にて開催されている、「ねこ歩き」という岩合光昭写真展に行ってきました
かわいい!

ねこかわいぃー!そしてとにかく見に来ている人が多かった!みなさん、ねこが好きなんですね。僕も好きです

この写真展では、ギリシア、イタリア、トルコ、モロッコ、アメリカ、キューバ、そして日本といった世界中のねこの暮らしの様子を収めた写真が展示されています
ねこってどこにでもいるんですね。広場やお店の前、ヨットの上や岩の上、さらには砂漠にまで。この写真展のねこの多くはおそらく野良だと思うのですが、そのねこたちはあまり人を恐れているようには見えず、むしろ街というか人の暮らしに溶け込んでいるように感じました
写真を見ていたら、「あっ、このねこイタリアっぽい」とか「こいつは確かに日本育ちだな」などと思うことが多々ありました。やはり地域ごとにねこの表情は変わっているのではないでしょうか?

僕の実家ではねこを飼っているのですが、この写真展のねこたちのような生き生きとした写真を撮ってみたいものです・・・がんばります(笑)
あとグッズもクリアファイルなど、かわいいものがたくさんありましたよ!僕もクリアファイル買いました
とても癒される写真展だったので、よかったらぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿