2014年11月17日

YWCAさんの解説対応

 水産学部2年生の雲中です。
 2014年11月15日土曜日、札幌YWCA(キリスト教女子青年会)から来てくれた
小学生のみなさんに、総合博物館の案内をさせていただきました。

「北大総合博物館ってどんなところ?」
まずはガイダンスをしました

YWCAからは小学生10名、引率の大学生10名の計20名の方が来てくれました。













 4グループに分かれて総合博物館の中を
およそ2時間見学しました。写真は3階の、獣医学骨格標本の部屋です。牛と馬の、
骨の違いに注目です。




担当した3名

総合博物館リニューアル中
 小学生のみなさん、YWCAさんがつくった博物館に関するクイズを片手に、みんな一生懸命展示をみていました。現在総合博物館は耐震改修のためおよそ半分の展示室が観ることが出来ない状態です。新しくなった総合博物館にも、みんなできてくださいね。
 YWCAのみなさま、ありがとうございました。

 函館の水産科学館にも是非いってくださいね!
2014年11月17日 月曜日
担当:雲中慧(水産学部2年生)

0 件のコメント:

コメントを投稿